ご要望に合わせたパーソナル講習

ブログ

今年の4月はパーソナル講習の問い合わせが多く、計5回実施しました。
特に最後の週は3日連続でそれぞれ要望が違ったパーソナル講習を行ったので記事にしたいと思います。

  • 選手のパーソナル講習
  • 岩場でマルチピッチのパーソナル技術講習
  • クライミング初級者の方のパーソナル講習
スポンサーリンク

J-WALLで選手のパーソナル講習

4/28はJ-WALLで選手のパーソナル講習を行いました。

この日の主な内容はクリップ、オブザベーション、現在のフェーズに合わせた練習方法、今後の目標設定等です。

今回受講してくれた選手は、定期スクールの参加を希望されていましたがスケジュールが合わなかった為、パーソナル講習を受講してくれました。

もし定期スクールのスケジュールが合わない場合でも、パーソナル講習や単発講習等を定期的に受講していただければ継続的なサポートも可能です。

実際の登りを見る以外にも、前回からの成長を確認したり、今後の課題を見つけて練習内容の見直しや目標設定を行ったりすることができます。

岩場でマルチピッチのパーソナル技術講習

4/29は岩場でマルチピッチの技術講習をパーソナルで行いました。

今回はマルチピッチに実際に行くだけではなく、支点構築や懸垂下降、セカンドビレイなどの技術を覚えて自分でできるようになりたいという要望でした。

受講者の方はフォローでマルチピッチに行った経験があり、どのように登っていくか全体の流れを知っていたので、午前中に3時間ほど技術講習とロールプレイングを行い、午後は岩場で実践しました。

3ピッチのルートをリードで先行して登っていただき、最後は懸垂下降でルートのスタート地点まで戻ってきました。

天候にも恵まれ、登攀中には真鶴半島や初島が綺麗に見えてとても気持ちが良かったです。

T-WALL江戸川橋で初級者の方のパーソナル講習

4/30はT-WALL江戸川橋で初級者の方のパーソナル講習を行いました。

この日ご参加いただいた方は、クライミングの経験は2~3回程で、やってみたけど上手く登れないので2人一緒に指導して欲しいという要望でした。

2人とも運動経験がありフィジカルが強かったので、ポジショニングと簡単なムーブ指導で以前登れなかったと言っていた課題や、それよりも上のグレードの課題がいろいろと登れました。

頑張ってホールドを引こうとしても体が引けない位置にいたり、立ち上がろうとしても重心が立ち上がりにくい位置にあったり、知らないと上手くいかないことが多いと思うので、クライミングを始めたばかりの方のパーソナル講習受講もおすすめです。

パーソナルであれば全て個人のペースに合わせて講習ができるので、クライミングを始めたての方でも安心してご参加いただけます。

パーソナル講習は家族、友人、パートナーなど複数人で受講していただいてもOKです。
料金は1人でも、複数人でも変わりません。

パーソナル講習は個人の要望に合わせた講習が可能

パーソナル講習は個人の要望に合わせた講習が可能です。
内容はもちろんですが、日程と場所も私のスケジュール調整が可能な範囲で希望に合わせることができます。

パーソナル講習は今回紹介した内容以外にも、「ビレイのやり方を教えてほしい。」「岩場をつきっきりで案内してもらいたい。」等ご要望に合わせた講習ができるので、お気軽にご相談ください。

場所や内容により料金が多少変動しますが、目安の料金は下記のリンクからご確認いただけます。

パーソナル講習の料金表

パーソナル講習をご希望の方は下記の連絡先か、又はお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

メール:ohmori.cs@gmail.com
電話番号:070-4422-1089
大森クライミングスクール
大森 光星(オオモリ コウセイ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました