大森クライミングスクール スタートしました!

インフォメーション

こんにちは、大森です!
この度2021年10月1日より、大森クライミングスクールをスタートしました。

スタートにあたりスクールへの思いを文章にしようと思います。

私は教員が多い家系に生まれ、幼少期から多くのスポーツに触れて育ちました。
大学は体育大学に進み教員免許を取得しました。

そんな私がクライミングを始めたのは大学を卒業する間際のことです。

それから必死にクライミングと向き合ってきた11年の中で、気付けばクライミングの指導を沢山してきました。

指導の現場では1人1人の「上手くなりたい!」という気持ちに応えたくて精一杯頑張ってきました。

特に私がこの業界で初めて勤務したピナクル(※現在はクライミングバム)というクライミングジムでのスクールは、私の指導のベースになっています。
私は当時選手クラスを専任していて、日々のスクールの他に週末のジム遠征や大会の引率、合宿などに全力を注ぎました。

選手達の上手くなりたいという気持ちに全力で向き合い、一緒に前進していた日々はとても良い思い出です。
そしてあの時指導していた選手達が今クライミング界の一線で活躍してくれていることをとても嬉しく思います。

話が長くなりましたが、私の指導のベースには「上手くなりたい気持ちに応えたい」という思いがあります。

クライミングが上手くなりたい理由は人それぞれ。

競技で勝ちたい、目標のルートが登りたい、自然の岩場で登って美しい景色が見たい、クライマーとして強くなりたい、アルパインクライミングの為の登攀能力がほしい、ただただもっと登れるようになりたい。

上手くなりたい理由は何であれ、1人1人の気持ちに寄り添って、それに応える指導をしていこうと思います。

そして、今後も指導する立場として「この人にクライミングを習いたい」そう思ってもらえるように自分のクライミングを追求し続けていきます。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

大森クライミングスクールをよろしくお願いいたします。

大森クライミングスクール
クライミングコーチ 大森光星

コメント

タイトルとURLをコピーしました